利用案内

パソコンサポートデスク

パソコンサポートデスク

このホームページのQ&Aで解決できない場合、総合情報センターは様々なトラブルをサポートいたします。
サポートの対象は本学が提供・貸与しているパソコン、ネットワーク、各種システムとさせていただきます。
※上記サポート対象であっても個人で所有する機器に依存する場合は対応できないこともございます。

主なサポート内容

機器のトラブル
  • ・ 電源が入らない
  • ・ 画面が表示されない。色ムラがある
  • ・ 操作中に動かなくなってしまった
  • ・ 異音を発する
  • ・ プリンタ印刷ができない
ネットワークのトラブル
  • ・ ログインできない
  • ・ インターネットが利用できない
  • ・ 電子メールが利用できない
  • ・ ネットワーク上のフォルダ・ファイルが利用できない
  • ・ RKU Wi-Fiが使えない
専用システムのトラブル
  • ・ 流通経済大学統合認証システムにログインできない
利用上のトラブル
  • ・ 本学提供のソフトウエアの起動方法がわからない
  • ・ ソフトウエアでファイルが開けない
その他
  • ・ コンピュータウイルスに感染した

☆上記以外の内容についても、お困りの際はどうぞお問合せください。