下記の内容に従って電子メールを下記授業用アドレスまで送信してください.(次回授業までに到着のこと)
あて先(To):ml906018@law.rku.ac.jp 注意)l は小文字のエルです,直接入力で記入. (Cc):自分のアドレス あて先(To)は,上記のとおりです.間違えないように! (Cc)は,教室のメールソフトの場合,特に必要がありません.送信文が保存されないメールソフトの場合, 自分のアドレスを記入して,メール本文を再送の必要にそなえて保存するなどに用います. 件名(Subject): 2クラス-学生番号 (クラス)には,下記の該当クラスを記入します.( )は不要です. (月曜日の2時限目の人は)===> 2mon2-myID (月曜日の3時限目の人は)===> 2mon3-myID (火曜日の2時限目の人は)===> 2tue2-myID myUIDは自分の学生番号を各自,記入します. 件名でクラスごと,課題ごとにメールを振り分けますので 正確に記述しないと受け取れませんので,注意してください.次に,本文は以下の基本用語について,説明してください. ネット検索を活用して調べます.出展・引用したサイトも明記します. 項目:次の用語について,概要説明しなさい 1 アイコン 2 ブラウザ 3 URL 4 パスワード 5 コンピュータウィルス 6 デジタル署名 (本文例) 1 アイコンとは: 直訳すると絵文字.利用できる機能があらかじめ関係づけられている. この絵をクリック(あるいはダブルクリック)することで関係づけられた機能が 起動する.(引用:アスキー用語辞典 http://yougo.ascii24.com/gh/) 以下説明文 (略) 本文の末尾には必ず署名 をつけてから送信すること.(署名がないとNGになります!!) 署名には少なくとも 所属,氏名,氏名のローマ字,メールアドレス を含んでください. 署名をあらかじめ作成しておくには:メールメニューで ”ツール”==>,”オプション”を選択し,”署名”タブをクリックして作成します.
件名の例)月2のクラスで,学生番号036333のひとの場合の件名は,
件名: 2mon2-036333
以上