本文へスキップ

総合型地域スポーツクラブ

   


クラブ・ドラゴンズは、年間を通じて様々なイベントを行っていたり、アスリートクラスの試合引率に行っております。
その様子や試合結果などは、こちらでチェックしてください!!

お知らせ活動報告


ランニングクリニック開催!
11月3日に谷川真理さんを講師としてお招きしたランニングクリニックを開催しました。天気にも恵まれ良い条件でのクリニックになりました。参加者全員で一緒に走り切ることができ、達成感もあり非常に盛り上がりました!
参加者ならびにご指導いただきました谷川真理さんありがとうございました!

東日本実業団陸上競技選手権大会 IN 熊谷
 先日行われた東日本実業団陸上競技選手県大会において、クラブドラゴンズ所属の多田一葉選手がハンマー投げに出場しました。結果は、52m47で第3位と大健闘でした!多田選手はドラゴンズの陸上教室に指導者としても携わっています。指導と競技の両立ができていて、今後の活躍にも大いに期待しています!

新体操合同合宿 IN 岩井
 4月4・5日に千葉県南房総市の旧岩井小学校にて、アイリス新体操クラブとの合同合宿を行いました。次の大会に向け、それぞれが集中して練習に励んでいました。
 他のクラブとの合同練習ということもあり、お互いに刺激を受け、非常に良い雰囲気での練習となりました。この勢いを継続しつつ、スタッフ一同全力で選手をサポートして参ります!

平成29年度 第2回 陸上教室春合宿
 3月10・11日に流通経済大学廣瀬記念グラウンドにて、陸上教室選手クラスと中学陸上クラブ合同の第2回春合宿が開催しました。今年度、最後の合宿ということで多くの選手が参加してくれました。
 グラウンド状況が悪く、良い条件ではありませんでしたが、来シーズンに向け充実した練習ができました。来シーズンも多くの選手が目標としている結果が出せるようにスタッフ一同選手と一丸となり頑張ります!

第6回 スキー教室 IN 猪苗代
 2月3・4日に福島県の猪苗代スキー場にて第6回スキー教室が開催されました。小学3年生から中学3年生まで18名の会員が参加してくれました。天気にも恵まれ好条件の中、教室を実施することができました。初めてスキーをした会員も山頂から滑って降りることができたりなど参加者全員がレベルアップした非常に充実した教室になりました。

 次回の開催は来年の2月上旬を予定しております。貴重なウィンタースポーツをする機会ですので、来年のご参加お待ちしております!

つくまい 子ども席
7月23日 伝統芸能「つくまい」(国選択・県指定無形民俗文化財)にドラゴンズの子ども達35名をご招待いただきました。
 今年より、伝統を次の世代の子ども達につなげる第1歩として、初めて子ども席が用意されました。

第5回 スキー教室開催!!
 2月4・5日 長野県志賀高原にて第5回スキー教室を1泊2日で行いました。小学1年生から中学2年生まで19名の生徒が参加してくれました。半数以上の生徒が始めてのスキーでしたが、2日間のチャレンジが実を結び全員山頂から滑って降りることができました。
この教室を機に、ウィンタースポーツに興味を持ってもらえるとうれしいです。

次回の開催は、平成30年2月初旬を予定しております!
皆様のご参加お待ちしております!!


マラソン大会開催!!
 ドラゴンズ全会員対象のマラソン大会を行いました。総勢150名の会員に参加していただき、過去最高のエントリー数となりました。スペシャルゲストには、リオデジャネイロオリンピックトライアスロン日本代表の田山選手にお越しいただき、子ども達は、オリンピック選手とふれあうことができました。







総合型地域スポーツクラブ
NPO法人 クラブ・ドラゴンズ

〒301-8555
茨城県龍ケ崎市平畑120 流通経済大学内

TEL 080-7005-9946